大好きな沖縄の方へ「行動しないと見えない世界があります」

 私がこのブログを書き始めた理由は、体調が本調子ではないからです。

現在は日常生活を送れまるまでになりましたが、一時期は鬱一歩手前までいっていたと思います。

朝最低限の支度をし旦那さんと息子を送り出すと、布団に戻るかソファーでダラダラし帰宅時間になると夜の支度をしていて、気力もないし、力も湧きませんでした。

 

けれども、おかげで他界した躁鬱病だった父の事が理解出来た気がします。

「意思が弱いとかじゃなくて、本当に動かないんだな~。頭ではこのままではいけない、何かしなきゃと思っても怠い…。お父さんもこんな生活を送っていたのかな~?」と思いました。

それでも、予定がある日は動けたし最低限の家事だけはやれていました。

そして、ずーーーーーと、できない自分を責めていました。

 

 これからがブログの本題です。 

 かなり回復してきた時に「何がやりたい?」と自分に問うた時に、今の自分が平凡だけど幸せになっている事に改めて気が付いたのです。

私は派手な成功はしていないし、平凡で平穏な生活を望む人は少ないかもしれないけれど、そういう人向けにブログを書いて郷里の沖縄の人の力になりたいと思いました。

そこで、ブログの存在を知って貰う手段として、Twitterを始めました。

ーが、実際やり始めると、私とTwitterで遊んでくれる人と繋がりたくなっていました。

会話が楽しくて楽しくて、子どもに注意されるぐらい夢中になっていました。

 

 続けていくと、Twitterは世界中の人と繋がれる事に気が付きました。今は、複数の方と楽しくコミュニケーションをしています。昔から英語が好きなくせに一向に上達していないのですがこれを機に、英語の勉強を始めました。

更に、息子の英語教室を辞めさせる事ができました。

約5年通わせていましたが、息子の為ではなく私の恐怖心から通わせていた事に気が付いたからです。

 

一番凄い事は、Twitter上に師匠が沢山いるのです。

(正確に言うと、勝手に師匠と思って慕っているだけですが…。)

私がツイートで質問したり、こう受け取りました。-と伝えると、皆さん丁寧に補足し私が理解できるように配慮して教えてくれるのです。(そのように感じるのです)

 師匠は、様々な世界にいて、ライフスタイル、観光、風土、料理、政治、菌、掃除、マインド、最先端の品物、歴史、古典芸能、心理学、スピリチュアル、植物、歌、など多岐に渡ります。

 

そして一方では、馬鹿馬鹿しいやり取りをする事で、落ち込んだ気持ちが吹っ飛んだ事もあります。そして、落ち込んでいるので遊びに来ました♡と言える人もいます。

 

行動しないと分からないな~とTwitterを通してつくづく思いました。

 

SNSは怖いと聞いていたので、数か月始める事を躊躇していました。

でも、始めると現実世界と同じだと思いました。

表面的に付き合う人、聞いたら教えてくれる人、気遣ってくれる人、誹謗中傷する人、いきなりブロックする人、寄って来る人をカモとして扱う人など様々です。

よく考えたらスマホを操作しているのが人間なので、同じだと分かりますよね?でも、私はやってみないと見えなかったのです。

 

 もし、あなたの頭の中に、何か気になるな~とか、やってみたいという事があるなら、行動して体験しないと見えない世界の一面がある事を知っておいて下さいね。

 

それは、全てに共通するのですから…。