2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな沖縄の方へ「心と会話して本音に気付く」私の場合

私は現在、お金の勉強をしています。 あるファイナンシャルプランニングの方とご縁があり、お話を伺いました。 その時に、私の保険加入の内容を伝えると、 「皆さん、【知っている】と言うけれど、保険金額が高かったりで、 資産分散ができていない人が多い…

大好きな沖縄の方へ 「お金の「目的」と「手段」「きっかけ」の違いを知ろう」

ここ数年お金と向き合っています。 以前は、行員のアドバイス通り運用していました。 利益は出たけど、担当者の退職を機に全て解約し、自分の判断でお金と向き合いたいと思い試行錯誤の最中です。 そんな中、投資で海外を飛び回っている人、個人投資家、証券…

大好きな沖縄の方へ「一次情報、二次情報ーって?」

一次情報とは、ある個人や組織が見たり体験した「生の」情報です。 この一次情報を直接得る事が出来ればよいのですが、 それには膨大な労力が必要で、簡単ではありません。 メディア(テレビや新聞)は、誰かが体験した事を取材し「加工して」 ニュースにし…

大好きな沖縄の方へ「気付くだけで現実が変わります」

私がセッションする時によく言うセリフがあります。 「気が付くだけでいいんです。気が付くだけで現実は変わるんです。」 たいていの人は「???そうなんですか???」-となります。 先日、クライアントさんが 「言っている事が、分かりました!」-と報…