2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな沖縄の方へ「行動しないと見えない世界があります」

私がこのブログを書き始めた理由は、体調が本調子ではないからです。 現在は日常生活を送れまるまでになりましたが、一時期は鬱一歩手前までいっていたと思います。 朝最低限の支度をし旦那さんと息子を送り出すと、布団に戻るかソファーでダラダラし帰宅時…

大好きな沖縄の方へ「未来を見据えていますか?」

私の知人で、35歳派遣で働く男性の方がいます。以後Aさんとします。 Aさんは楽して働きたいと言い、新しいスキルを学んだりを拒むのです。 そして仕事は3か月~6か月で変わり長続きしていません。 仕事が続かない理由はいつも他人のせいです。 飲食チェーン…

大好きな沖縄の方へ「幸せとは、なんですか?」

私の理想の生活を送っている人がいます。 素敵な家に住み、働き者で優しい旦那さんがいて、独立したお子さんは近所に住み、 旅行も楽しみ、お友達も多いですし、贅沢しすぎなけば死ぬまでのお金の心配もありません。 お付き合いが増えていくと、ある事に気が…

大好きな沖縄の方へ「人件費の内訳を知ると世界が変わります」

人件費についての説明がユーチューバーのキミアキ先生の起業酔話 が、分かりやすかったので、引用させて頂きました。 この動画では、正社員、平均年収370万円以下の税負担を解説しています。 多少の矛盾点はありますが、今回のブログではざっくり知って欲し…