2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で沖縄本島一周した時の話

私は26歳から5年間お付き合いした彼に振られた時に、友人(以後Aさん)に誘われスポーツクラブに通った時があります。 家で一人で過ごす事が辛かった事もあり、毎日閉館までいました。 その時に、クロールで泳げなかったのが泳げるようになったり筋トレなど…

「私が世界を信頼している理由」

行きつけのお店のパートの店員さんと仲良しです。 店員さんを以後Aさんとします。 気が合って、お互いに手作りした物などを物々交換したりしています。 Aさんは、もう中学生のお孫さんのいるおばあちゃんでもあります。 私はAさんに会いに行くので、Aさんが…

自分で世界を作っていると思った事

私は長い事、堀江貴文さんことホリエモンが嫌いでした。 ですが、数年前に突然… 「インターネットはテレビより凄い事になる」みたいな事を言っていたよね…と思い出し…。 『堀江さんには今の状態が見えていたの!?』と思った私は、彼の著書を読み、ホリエモ…

買い物で思う事

昔から漠然と国産の物を買わないと日本の農業がダメになるのでは?と思っていました。 なので、若い時からなるべく国産を買うようにしてきました。 でも、余裕がない時は外国産を買っています。 そして今日、明日使う予定の物は賞味期限が近い物を買うように…

子どもと関係が良くなる為に私がした事②

私の以前の仕事は、ある習い事教室のアシスタントでしたが、それでも当時そこに通う子ども達や保護者からは「先生」と呼ばれていました。 息子もそこに通っていましたが、彼が小学1年生の時に体調を崩したので私は辞めましたが、息子はそのまま通っていまし…