大好きな沖縄の方へ方「人生を楽しんでいる人に気が付こう!」

  • 65歳から民泊を始め、80歳まで続けるのが「夢」と語る71歳。
  • 投資に失敗しどん底を体験し、今では世界中を飛び回る投資アドバイザー
  • 私が通っている美容師さん。以前は12店舗経営していたが、一人でやる方がいいと気付き全ての店舗を譲り現在は自宅兼店舗で営業中。
  • 幼稚園の頃からの夢だった「アイドル」の夢が叶った大学生。
  • とある大企業の会長宅で料理人をしている元浮浪者。
  • 脱サラし、現在は投資家で「会いたいと思った相手に会うことができる!」と断言し実際トランプ大統領に会ったこともある人。

人生を楽しんでいる人に会いたいな~とここ数か月前に思い始めたら、日常生活していて出会った人たちです。他にも沢山人生を楽しんでいる人に出会います。

逆に誰の目にも恵まれているのに小さな粗を探しては愚痴や不平、不満をずーーーーとこぼして生きている人もいます。

 

もし、あなたの人生が辛く苦しいなら外に目を向けて見て下さい。

いろんな人がいます。

そして、皆さんの人生の物語があります。

どんなにキラキラ輝いていて幸せそうに見えても、今に至るまでの道のりがあります。

以前、ご自身が15代目だという高級住宅地の地主さんと話した時、本家の跡取りである重圧で重く苦しく受け入れられるまでの話を伺った事があります。今のように幸せを感じられるようになったのは死の淵を見たからだとおっしゃっていました。

 

皆さんに過去のお話を伺うと、何かしら辛い経験をされた方がほとんどでした。

 

 

今の自分と相手の今を比較する人が多いのですが、成功したといわれる多くの人にも最初の一歩があったという事を知ると、次は「あなたの番」だという事が分かりますよ。

 

 

ただし、まず一歩と行動しないと現実化しない事を理解して下さいね。