大好きな沖縄の方へ「理想の自分になる方法」

基本的に現在のあなたにふさわしい状態が今です。

理想の状態があるなら、まずは、現在の状況を理解する必要があります。

 

分かりやすいので収入で説明します。

現在の年収240万円で800万円になりたい!と望んでいるなら、そういう人はどんな人なのかを知る必要があります。

 

年収800万円の人と何が違うのを…。

 

具体的には、

年収800万円の人達は、どのようなお金の使い方をしているか?

年収800万円の人達は、どのような振る舞いをしているのか?

年収800万円の人達は、どのような所に住んでいるのか?

年収800万円の人達は、どのように働いているのか?

年収800万円の人達は、どのような人間関係なのか?

 

今の自分との違いを客観的に知る事が大事です。

 

 私の例ですが、友人でリゾートホテルの会員の方がいます。

ここ数年、年に1~3回招待され利用しています。

その体験から分かった事があります。

そこはホテルのグレードがそこそこか高級の2種類あり、彼女が購入した権利が高級な方なのでいつも高級の方を利用させて貰っていましたが、1度そこそこの所に行った時に、気が付いたことがあります。

宿泊客のエレベーターを待つ態度、車でホテルの前につけて乗り降りする時のマナーとか何気ない時の行動が違うのです。

 

この時に初めて「お金持ちの振る舞いってあるんだな~」と腹落ちしました。

 

私が今書いている事って世の中に出回っています。

でも、分かっていても出来ない人が多いのです。

何故か?

私は腹落ちしていないからだと思っています。

頭で分かっていても、心から理解していないからです。

 

あなたに「こうなりたい!」と望む姿があるのであれば、具体的に思い描いて下さい。

「理想の自分のような人はどう振る舞うかな?」と。

 

 その次に、行動に移るのですが、大事な注意点が一つあります。

まず、一つだけに絞って下さい。

例えば、買い物したら「ありがとう」とお礼を言う。ーという行動に決めたら「ありがとう」が自然に言えるようになるまでは、他の行動は今までと同じでいて下さい。

 

これはダイエットも同じ原理です。

リバウンドをする人の特徴の一つは、「沢山頑張る人」に多いのです。

頑張る事は良いことですし、褒められる事です。

でも、そもそもダイエットをする目的は、減った体重を維持する事が大事なのではないでしょうか?

一時的に痩せてもまたダイエットをやらなくちゃいけなくなるからです。

 運動に関していうと、まずは楽に続けられる運動量からスタートして慣れたら少し負荷をかけていきます。またその運動量をしばらく続け慣れたらまた負荷をかける。これを目標の運動量になるまで繰り返します。

私はダイエット後リバウンドしていないのですが、その方法を取り入れたからです。

 

頑張って無理をし、一時だけで継続できないんのであれば、リバウンドします。

更にリバウンドの状態はだいたい最初より太っていたりするのです。

それは、無理をした反動なのです。

 

そうならない為に、焦らず、今の自分で出来て楽にやれる小さい行動は何か?を探してみてください。

(現在やっている事で良くないな~と思っている事を辞めるでもいいです)

最初は一つだけです。

それを愚直に日々実行するのです。

信じて下さい。

必ず状況は変わります。

 

気が付いたら変わっていた!という体験をしてみませんか?