大好きな沖縄の方へ「目標を達成する人は?どんな人?」

友人と話している時に言われたセリフ。

「さっとンは完璧主義だから、目標が達成できるんじゃない?」

 

ブーーーーーーーーーーーーーー!!!!

大間違いです。

 

私が目標達成できる1番の理由は、

「自分がダメな人間だと分かっているからです。」

 

あなたがもし、いつも中途半端で終わってしまっているなら、

今やっている方法があなたに合わない可能性が高いです。

 

私の場合、最近だと「ダイエット」に成功し(半年以上リバウンドなし)、

食事の改善と運動を続け健診でお医者さんに褒められるぐらい数値を改善し、

貯金は目標額貯め、更に家族とも仲良しです(^^♪

 

 

私はいろいろな方法を試したんです。

どのやり方なら、私に合うのかを…。

 

例えば、怖くて怖くて行動するのに躊躇してやれそうにない場合。

私は、公言する事にしています。

 私は19歳の時、ワーキングホリデーという制度を知りました。

一度は海外で暮らしたかった私は「行こう!」と決意しました。

でも、すぐに「本当に行くの?」と怖くなりました。

なので、会う人、会う人に「ワーホリでオーストラリアに行くんだ」と言って回りました。

やめたら恥ずかしい状況を自分で作ったのです。

 

「辞めた」と言えないので「行く」しかありませんでした。

 

こんな具合です。

 

あなたに知って貰いたい事があります。

人間は基本的に怠け者で、楽をしたい生き物だということです。

では、どうしたらいいのか?

様々なやり方があります。

 一つのテクニックとしては、今の生活スタイルで24時間送っているので、

新しく始めるために使う時間を、何かを辞めて捻出する必要があります。

 他には、新たな習慣を作るのではなく今やっている習慣に、

やりたいことをプラスする方が成功しやすいです。

 

目標を決めて、それに向かって行動する前に

やり方を学ぶ必要があります。

 

どういうやり方が合っているのか?誰にも分かりません。

見つかるまで、やり方を変えてトライしてみるしかありません。

でも、あなたに合う方法は必ずありますよ。